沖縄へ〜落ち着いた生活〜

TAKUMA2005-04-07

昨日沖縄へ戻った。沼津からの深夜バスで名古屋に行ってみた。目当てはセントレア。まだ2ヶ月しか経っていない若造空港の様子を拝見。トヨタが作った空港だけあって中にはF1カーが展示してあった。早そう。
沖縄には12時についた。一ヶ月ぶりに沖縄の我が家に入るとやはり散らかっていた。そしてあわれなことが起きていた。パソコンをつないでさて日記を更新しようかと思ったら、全然つながりません。しょっく!!さっそくYAHOOへ電話。モデムが壊れている可能性が高いらしく新品を送ってくれるとのこと。あと数日は自宅でできないようだ。あー、せっかく写真を載せられると思ったのに。
昨日は桑田が投げた。勝ち投手の権利は後続の失態によりなくなってしまったが、連敗を止めるに十分な役割を果たしたと思う。
今日は大学で成績をもらった予想以上に悪い。疑惑の採点。
中国のレポートに関してはうなるような一品が酔っ払って構想できたら乗せようと思う。でも、中国に持っていった本は本日より載せていこうと思う。若干の感想も含めて。

酒杯を乾して 沢木耕太郎ノンフィクション 9

酒杯を乾して 沢木耕太郎ノンフィクション 9

2002年僕たちは大学受験の年であったが、くしくもワールドカップが日本・韓国で開催された年でもあった。毎日テレビをつければやっていた。大きな熱狂を楽しめたが、沢木さんのワールドカップの過ごし方を知り、それも『あり』だと思った。自分が生きてる間にあと、なんどワールドカップが開催されるだろう。日本でやるってのはさすがにもう無理かな。これから行われる幾多のサッカーの祭典に対し自分はどのような想いでのめりこんでいくのだろう。
琉球大学農学部パソコンより。