タイ米

TAKUMA2005-04-11

ひょんなことからタイ米を手に入れた。袋の段階で東南アジアの臭いがする。へんな言語がいろいろ記されている。あけてみてびっくりこんなに長いの、タイ米さん?あなた長すぎです!!細すぎです!!ひ弱です!!「これ食って元気が出るか?」と問われれば「否!!(稲ではない、はい、つまらないね。ちょっと思い出しただけです)」ちまたで話題の「アンガールズ」よりよっぽど長細いよ、あんたら。はたしてどんな味がるのでしょうか?ただいま炊いております。水を吸ってたくましくなって再開できるのでしょうか?お味のほどは明日にもお伝えできればと思います。

アメリカ嫌い (角川文庫)

アメリカ嫌い (角川文庫)

本の名は「アメリカ嫌い」だが、内容にアメリカ嫌いはほんの一部しか含まれていません。著者のぼやきというか、想いというか、そう、ブログを本にしたようなもんです。でもやっぱり読んでるときは平和とか考えてしまいました。沖縄へ帰る飛行機の中で読みました。