昌さん

TAKUMA2005-05-03

ついに虫歯が痛みすぎて「熱さまシート」を買った。
ぴたっとね。
冷えて無事ことなきをえる。


やはり今日も宅配便は来ず。



昨夜、しょっちゅう壊れる食器棚がまた壊れた。
元来、タンスとして使うべきものに食器を入れているからやや負荷が強いのかな。
連休中に修理しよーっと。



テレビに出てきた刺繍作家「大塚あやこさん」が高校のときの家庭科の先生「マダム」に似ていて、びっくり。名前の字幕が出るまで本人かと疑った。
今思えば、声がぜんぜん違った。



珍しく昼間に「中日対ヤクルト」がやっていた。
昌さんの登場だ。
粘りのある顔、この年になって周りの評価があがっていく選手は偉大だと思う。
今日もしっかり勝利を手にした。

なぜ山本昌は感動を与えてくれるのだろう。

公式ホームページ「WAY TO WIN」が熱い。
http://homepage3.nifty.com/waytowin/main.html
まずはトップページで昌が球を投げる姿。
次いで質素なつくり。
そして写真集。(この年で写真集は素晴らしい)
なにより等身大の語り口調。
投球回2610で防御率3.24はやばいだろ。
地味に88年にアメリカ留学。
すさまじい勝率。
チームメイト紹介が優しい。
22年目で2億円ピッチャーは最遅記録。
などなど昌さんはすごいのです。

来年の中日キャンプは見たいな山本昌!!