猫事変

ふぅ〜、今日もバイトが終わり誰かと飲もうかなぁ。
なんて考えてたら、事件です。


『猫事変』

我が家の前の直線、かっ飛ばして家路に着こうとしたら路上に転がる白い影。
危なく二次災害。ぎりぎり避けました。

そうです、誰かにはねられた猫が転がっていたのです。
そしてうちのアパートの駐車場に一台の車と若者が。
こいつか!!
と思いました。

とりあえず、「このままにはしておけませんよね」って言って自分の部屋に行き、ダンボールと新聞紙、軍手をスタンバイ。
再び道路に戻り二人で運び、近所の公園に埋めました。

猫は最高に苦手なのに・・


結局その若者はひいたのではなかった。
「はやとちりか」

そうです、となりのトトロでメイちゃんが池に落ちたとおばぁちゃんもはやとちりしたのです。


今夜は喪に服します。