ソロモン諸島

TAKUMA2005-06-09

の人と仲良くなった。

今日は、学校のマイナーな施設でマングローブを通して世界の環境を考える発表会があったのです。


そこでだ!!

8カ国の方が発表したのだが、おれは巨人にいたガルベスそっくりのおじさまの隣の席へ勇ましく座りました。


かなり、変なシャツを着てて、それだけで興味がそそられ、よだれが垂れそうでした。


そう、彼ははるばるソロモン諸島から来たピーターさんです。
話していると気になるのは彼の充血した目。


みなぎってます。

はい、もう一度。みなぎってます。

おれも負けじとみなぎって目で会話。


こうなりゃ、もう兄弟同然。


沖縄の方言「いちゃりばちょーで」状態。
そう、つまり「一度会ったら兄弟さ!」ってわけよ。


ソロモンに兄貴ができたぜ。

彼のプレゼンの時にはりきって質問しちまったし。
思わず、飲みに行こうって誘いたくなりました。

しかし、今夜はJICAのセンターで食事だそうです。


今後、東京にも行く予定があるらしいので関東の方、どうでしょう?
おれの兄貴に会いませんか?

かなり衝撃的な色のアロハ着てますよ。




ちなみに写真はディープインパクト