夏か。

梅雨が明けましたので夏です。

しかし、褐色の肌にまとわりつく心地悪い湿り気、スナック菓子などものの数秒で歯ごたえをなくしてしまうような湿り気、そんな湿り気が充満しています。

良い夏が来るといいな。


今日は授業中に中国の砂漠化についての英語の新聞記事を訳しました。
受験のとき以来の集中力マックスで読みました。90分の授業でしたが完走しました。
ただ、量にするとすんごい少ないんだよね。
あぁ〜、弱ってるんだなって思った。
その瞬間は満足してたけど、今考えてたら、やっぱり少ないや。


昨日までの怒涛の週末の疲れを取り除くMONDAYでした。


ちなみにサバニレースは39艇が出場、25艇が完走。うち10位でした。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-3592-storytopic-1.html