腐れナイチャー

沖縄では本土のことを内地という。
内地の人は「ナイチャー」と呼ばれます。
沖縄のことはウチナーといいます。
沖縄の人は「ウチナンチュ」と言います。


自分はバイト先でも唯一のナイチャーとしてウチナンチュと接しているわけですが、友人はその壁に屈しました。


確かに友人も悪い。
バイトを無断欠勤ですから。



しかし、翌日の出勤でオーナーにこう言われた。

「この、腐れナイチャーが!!」

そして、ゴキブリをつぶす棒で殴られまくり、胸ぐらつかまれひっかかれた。

彼はその日、ファミリーマートを辞めました。


それにしても爆笑だったのは、彼が出勤して昨日の彼のシフトの欄を見たら

『裏切り行為』

と書かれていた、ということです。

最高に笑ったよ。