告知

あと3本。

あと何回通うのか。

左上、右下、右上。


痛みはないんだけど、血まみれの口の中を想像するのがいやなんだよな。
なんかかわいそうで。

ご飯もおいしく食えない日が続くし、運動もできないし、お酒もだめ。
お酒に関しては飲まない理由ができて体にはやさしいかも。
でも、これは厳しい判断。



もし、もしですよ、あと3本抜いたら合計8本の永久歯を失ったことになる。
おいおい、いつかは0本になっちまうんじゃないか?

わが口よ、物をかめなくなるのか?
ピーナッツのあの硬さ、タコの粘り強さ、せんべいの香ばしくパリッと割れる音、お祭りのとうもろこし、大好きな梨、これらに別れを告げるのか?


ヨーグルトだけ食って生きていきます。

さいわい歯がなくてもBEERは飲めそうだな。ただ、するめは無理だな。