困難

大学の所属している研究室のパソコンはMac2台、Windows1台なんだけど、Windowsは死にかけているため、Macを使わざるをえない状況が発生します。

慣れない。ゆっくりゆっくりドキドキしながら操作します。

妙に便利な機能があったりします。


今日の困難はプリントアウトでした。

長年使われていたプリンターから新型へ移行されたらしく、期待しながらやったら全然動かない。

停電の際に電源が落ちて、設定に異変が起きたとの見解。

うぎゃー。


んで、古いMacでがんばりました。

インクがないって表示を解決するのに2時間くらい費やした。

こりゃ、だめだ。

やっとのことでプリントアウトしたら、フォントがぐっちゃぐちゃ。
相性が悪いね。おれとお前。

やっとのことで全部直して、プリント。

やった〜。

とはならず、最後の一枚にきて紙切れ。

万事休す。

適当に紙を入れたら動くなんて代物じゃないから、根性でつめる。

結果的に僕一人の力では解決できず、紙一枚を入れるのに他力を借りた。


無念。


あ〜だから雨が降るんだな。今日は。