バランス

沖縄で生活している。ということを真剣にまっとうするにはまだ足りません。

気合。


時間のせいにしないで、自ずから出しゃばる心意気。


ある意味「欲深く」やっていかねば、やりきった感は得られないのかもしれません。


ここ数日は岩登り関係でお手伝いをずっと続けて、1つのことに取り組みました。

けっこう積極的だったんじゃないかと思います。


さて、次の話題へ。


汚い我が家をいかにきれいにするかプロジェクト。

夏は暑すぎて家の中に居ることが苦痛でしたので、掃除なんてやってられっかー!!でしたが、昨今の沖縄は心地よい風が吹き抜けています。

今がチャンス。

ここ数日がチャンス。

掃除機とか登場するのはまだまだ先の話になりますが、床を作ることから。
本やら服やらゴミやらが堆積したこの部屋の地層には化石化した古い資料がゴロゴロ眠っているわけです。

こやつらを整理整頓しないことにはバッキュームの登場はありえないわけです。

いいかげん、家の中を歩くだけで足の裏が汚くなるのは終わりにしたいものです。

地球のゴミ問題と共に、我が家のゴミ問題も深刻です。