いじめ

いじめが少しニュースになっています。


おれが小学生のときにも大問題になってたなぁ。


その当時は自分の世代ってのがあって、かなり敏感だった気がする。


近所のクソガキどもがうちにピンポンダッシュをしかけてきます。
西表から帰ったら、ポストに草とぼろい紙切れが入ってました。
次やったら、泣かせてやろうと決意しました。
「泣かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」とまではやりませんが。


そんな話がしたかったんじゃない!!


今週末に「マングローブ学会」があることを数日前に知りました。


上京の予感。場所は東京農大です。


そういや、石垣から帰ってくる飛行機はボケボケでした。

1.剪定ばさみを機内持ち込み荷物に入れていました。もちろん引っかかりました。
2.飛行機の中に本を忘れました。JALの人に取りに行ってもらいました。
3。預け荷物を受け取るテーブルを間違えて関空からくる便の前で待ってました。石垣から来た荷物のテーブルで1つだけ回っていました。


こんな日は、ゆっくりしましょう。部屋掃除して、キリバスの資料整理。


もう沖縄も冬の気配がします。風邪ひかないようにしなきゃ。