備品購入

8月28日にキリバス共和国へ向け出発することになりました。

9月の最後の方か、10月の最初の方に日本に帰ってきます。


ほぼ一月ほど出かけるのですが、これは大学2年生のときのインドネシア以来でしょう。


そのため、準備として、備品の購入には余念がありません。

グラサン買いました。

実は、日差しによって肌や目玉がやられることにひどくビビッています。


おじいさんになったときに、目にとんでもない異常が出たりしたら、取り返しがつかないな。って。


果たして、あの灼熱に通用するかわからないけど、店で一番に光の透過率の低く、紫外線も多量にカットしてくれる一品にしました。

その他の備品は、調査の補助具。あると便利だな品など。


これからは、パンツを複数枚購入する予定です。

タフなパンツがいいですね。

強い日差しにさらされても、力ずくでごしごし洗っても、破れずに優しく保護してくれるようなパンツを買ってきます。

今回は、装備が多くて、バッグにすべてが入るか不安だけど、万全を期してのぞみたいです。

ちなみに、前々回は、気合を入れてパソコンのテンキーを買っていったのに、キリバスに着いたら壊れていたなんてことがありました。
今回も懲りずに、もう一度、持って行きます。

数字入力が莫大になりそうなので。


心が躍る?いや、動揺している?

楽しみです。