ビフォアーアフター〜匠の技〜

TAKUMA2005-05-13

母親が本気で我が家を掃除した。


隅から隅まで。

別の住宅になった。
「あきさみよー!!」
沖縄の方言で「まぁ、驚いた」って意味。
(バイト先のズケランさんがよく使う)


今日はオジイ様と母様と買い物。
島ゾーリを五足くらい買っちゃいました。
「あきさみよー」
布団カバーも買っちゃいました。
「あきさみよー」
布団もクリーニングしちゃいました。
「あきさみよー」
オジイ様が「パソコンって何をするものだ?」って言いました。
説明できなかった。
「あきさみよー」



そんなこんなでバイトへ。
今日は閉店時間になっても帰らない客が・・・
話の内容からすれば学校の教師。
「あきさみよー」
代行を呼んで強制送還!!
そして、そのとき、すでにズケランさんは先に帰ってました。
「あきさみよー」
理由は「友達が迎えに来た」
なんじゃそりゃ〜!!!
「あきさみよー」




さぁ、みなさん覚えましたか?
「あきさみよー」
さぁ、声に出して
「あきさみよー」

次、偶然、研究所のメンバーに会ったらこう言いましょう。
「あきさみよー」