その数25本

今日の午後から夜にかけて、むやみに燃えたね。

参考をくれた比嘉氏に感謝。

でも、読むのかな?25本。


英語論文25本。


とりあえず、軽く読んで、ダウンロードの連発です。From スミソニアン博物館 in Washington D.C

すごい世の中だ!!


1950年の論文から見始めたからね。


すごいよ、原本の保存状態も良い。そして渋いインク。


感動しすぎて勉強になりませんでした。


こんな昔にキリバスに。こんなに研究が入っていたとは。


感動だぁ〜!!


50年前に一体あのキリバスでどうやって研究したのだろう。同行したかったなぁ。
というか、50年前はキリバスという国はなかった。イギリス統治だったんじゃな。


びびったのは、256枚に及ぶ大作。かっこよすぎます。

さすがにプリントアウトはやってないけど、pdfの恐ろしさをまざまざと見せ付けられたよ。


一番欲しかった論文はやはりみつからなかったけどね。

もう絶対に無理だ。

そういや、今日も体育でサッカーがありました。
今日も1得点。心臓の音が聞いたことない音してました。


限界。