出発

5度目のキリバスです。

準備にかけた時間は今まででNo.1でしょう。

なんか、機内や途中のフィジーで本を読みたくなる印象が強いので、少し持って行きます。

昨日、塾の先生をしに行ったら、教え子がこの本で読書感想文を書こうとしていました。なんか、間違ってる気がしたので、「人権作文」という方の作文を書かせました。書かせている間に少し読みました。引き続き読もうと思う。

敗れざる者たち (文春文庫)

敗れざる者たち (文春文庫)

なんど読んだか覚えてませんが、世界陸上の男子1500mを見てたら、円谷幸吉さんを思い出したので。

蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ (文春文庫)

昨日テレビでやってて、最後の場面を見て、もう一回読もうと思いました。今年は蝉が多かったなぁ。

69(シクスティナイン) (集英社文庫)

69(シクスティナイン) (集英社文庫)

この著者は2度目の挑戦。

さてさて、今回の旅程は、

成田-ソウル-ナンディ-フナフチ-ナンディ-タラワ-ナンディ-ソウル-成田

です。


飛行機に乗り遅れないよう、注意します。


日記の更新は、できる限りってことで。

よろしくお願いします。